Skip to content

2009 / 1 / 18

最近の視聴(伊東四朗一座、ライラ)

by ayumu

伊東四朗一座「喜劇 俺たちに品格はない」

wowowからの録画視聴。

熱海五郎一座も悪くなかったけど、伊東四朗がいるとやはり違う。彼も、彼を慕っている役者たちも、喜劇を作ることと喜劇を見せることが大好き、というのが伝わってくる。戸田恵子さん、年末の舞台が取れなかったので、お久しぶりに拝見。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

wowowからの録画視聴。

いいじゃないすか、これ。わくわくする。登場人物も魅力的。映画館で見なかったことを後悔。

映画の続編製作は不景気を理由に無期限延期になってるようですが、ハリポタなんかよりよっぽどすばらしいこの話を映画にしなくてどうするのか。

とはいえ、映画の限られた時間の中では描ききれない内容の濃さと魅力を感じます。原作読まなければ。

コメントを残す