Skip to content

2009 / 1 / 24

しあわせのバトン、Zephyr

by ayumu

zephyr

Zephyr (via App Store)

Macの初期のころにも、わぁ、と声をあげたくなるすてきなソフトウェアにたくさん出会いました。

iPhoneは、それに加えて、他のひととつながっていること、やっぱり「わぁ」と声をあげているだろうひととつながること、そのような体験が得られるのがなにより楽しい。

ひとをしあわせな気持ちにさせるソフトウェアを作るのは、それ自身もまたしあわせなことだろうなあ。

ゼファー。きらきらと輝くメッセージを、地球に放つことのできるソフトウェア。

誰かが放ったメッセージが、地球のあちこちでバトンのように手から手へ(ああ、ほんとに文字通り手から手へ、なんだ)受け渡されて、ぼくの手のひらのうえにきらきらと輝きながら描かれます。音を奏でながら、送り手が指で描いたとおりに。

いいなと思うメッセージは、また誰かに受け渡して、ちょっとと思うメッセージは、ストップ。

自分が放ったメッセージが、地球のどこに飛んでいったか、それを見ることもできます。

ずっと見ていたくなる。そして、幸福なメッセージを、幸福になれるメッセージを、出したくなります。

サンキュー、smule。あなたたちは、すばらしいです。

コメントを残す